uscpacounting’s diary

USCPAの取得を目指す、商社マンのブログです。

USCPA受験講座 プロアクティブ e-learningに申し込んだ。

 

 

 

プロアクティブのe-learningコースに申し込みました。

3月末までキャンペーンをやっていたので。
税抜約20万円。ニューヨーク州に出願予定だ。
会計単位の取得が必要なので、プラス1,000USD。

受験手続とか代行してくれるところはあるので、
多少の工数減のために必要な出費だと思う。

早速、ログインパスワードが届いた。
ログインしてみた。
英文会計入門、中級、FAR、AUD、BEC、REG。
各講座ともに、15コマ程度。1コマ、1.5倍速なら1時間程度。

思ったほどインプットのボリュームは多くない。
(LECの簿記1級講座の方がよほどボリュームが多かった・・こちらは断念してしまったのでUSCPAは完遂したい。)

いかにインプットを効率よく終わらせ、アウトプットをこなしていくかが
大事なんだろうな。。

テキストはPDFで見れるが、冊子になったものを購入するか迷い中。
各科目、3千円程度します。。ま、買うんでしょうね。

新試験制度にも対応しているようで、サイト内には最新アップデートの情報がありました。

さぁ、いよいよ始動です。まずは英文会計中級までさくっと終わらせたい。