
uscpacounting’s diary

USCPAの取得を目指す、商社マンのブログです。

USCPAを目指します!

宣誓。

新年度を前に。

 

私は、USCPAを目指します。

同時に、TOEIC850点を目指します。

期限は、2018年3月。1.5年を目標に全科目合格を目指します。

(現状)

簿記2級、TOEIC750点、経理業務3年。


商社勤務で6年目、業務にも慣れてきたとともに、

経理部門も経験しました。

これらの経験をもとに、また、英語のブラッシュアップの必要性から、

USCPAの取得を目指すことにしました。

業務と並行しながらなので、それなりに大変なのはわかっています。

モチベーションを保つためにもブログを書いていきます。

 

USCPAも今年度から新制度になりますので、

その対策も必要でしょうし、それなりの勉強時間も必要でしょう。

ざっくりとですが、1,500時間をめどに考え、1.5年間での合格を目指します。

平日2時間、土日5時間で、1.5年で1,500時間行く算段です。

実際には、1,200時間くらいで合格出来たらいいなぁとは思っています。

 

予備校はプロアクティブに通います。もう講座には申し込みました。

ニューヨーク州で出願します。

会計単位が必要ですので、プロアクティブで取得します。

 

とある商社マンのUSCPA取得の四苦八苦(毎日の記録)を書いていく

とともに、経理処理の備忘録も書いていきたいなぁと思っています。

 

それでは、よろしくお願い致します。