uscpacounting’s diary

USCPAの取得を目指す、商社マンのブログです。

Day2 FAR Consolidations

うー。早くも4か月が経過してしまった。 ほとんど何もしていなかったといっても過言ではない。 英文会計中級とFARの前半の講義を2,3回聴講した。 しかしながら・・時が過ぎるのは早いもので、モチベーションが低下していた間に気が付けば8月。FARの受験…

Day1 プロアクティブの英文会計入門をやりました。

プロアクティブの英文会計入門をやりました。計4時間。 シンプルながら、BS、PL、SSの基本的な成り立ちと用語、また、仕訳から帳簿、試算表、精算表、財務諸表の作る過程を説明していたので、簿記や会計が入門の方にもわかりやすいと思います。 私はというと…

USCPA受験講座 プロアクティブ e-learningに申し込んだ。

プロアクティブのe-learningコースに申し込みました。 3月末までキャンペーンをやっていたので。税抜約20万円。ニューヨーク州に出願予定だ。会計単位の取得が必要なので、プラス1,000USD。 受験手続とか代行してくれるところはあるので、多少の工数減のため…

USCPAを目指します!

宣誓。 新年度を前に。 私は、USCPAを目指します。 同時に、TOEIC850点を目指します。 期限は、2018年3月。1.5年を目標に全科目合格を目指します。 (現状) 簿記2級、TOEIC750点、経理業務3年。 商社勤務で6年目、業務にも慣れてきたとともに、 …